20歳ハーフ女の仮想通貨でにこにこぷん

仮想通貨初めてまだ1ヵ月、後発組でも利益だせるぞぉーってとこを証明します( ゚Д゚)∩ハイッ!! (仮想通貨以外の事も書きます)

そもそも仮想通貨って?

どうもっ!にこぷんちゃん(@nicom1123)です!三┗(┓卍^o^)卍ドゥルルルル

 

仮想通貨で貯金1億円突破が続出!というニュースがバンバン飛び交ってますね(υ´Д`)

 

まだまだ仮想通貨の勉強を初めて間もない私ですが

 

仮想通貨なんて全く知らないぜ!って人達に超~簡単に、ざっくりと仮想通貨について説明してみようと思います(・ω・)∩

 

 

※全く仮想通貨を知らない層向けの記事です。故に例えや比喩を使用し説明するので語弊が生まれる可能性がありますがご容赦下さい。

 

Q1.仮想通貨ってなんなのさ?

 A.仮想(紙幣や硬貨ではなくデータ)のお金です。

 

  簡単に言うとインターネット上で使える世界共通の通貨です。

 

 

Q2.仮想通貨って何につかえるの?

 A.お金なので買い物に使えます!飛行機のチケット等も買えちゃいます! 勉強してお金を増やす事もできます(∀`*ゞ) (Q5で説明してます)

 

  仮想通貨を使って買うことによって大幅な割引があったりするのでお得です!

 

 

Q3.え?それなら普通のお金で良くない?

 A.お金は持ち歩かないといけません。無くす恐れもあるし、盗難にあう可能性もあります。でも仮想通貨はデータだから無くしようがないですよね!

 

  お会計も携帯でピッってやるだけの時代が来るかもですね♪

 

Q4.まって!それならクレカで良くない?

 A.クレジットカードって手数料で5%~8%も取られるんです。1万円の買い物をしたら500円~800円もの手数料を取られるんです。手数料だけで1時間タダ働きですよ!それに比べて仮想通貨だと手数料が何十円って世界ですから後は考えないでもわかりますね!(っ'-')<カード紛失も怖い!

 

Q5.お金が稼げるって聞いたけど何?

 A.商売の鉄則!安いときに買って高いときに売る!という取引ができます!

仮想通貨は総数が決まっているので、みんなが欲しがるとお金の価値があがります。

 

限定商品と一緒のようなもんですね。世界に〇〇個しかない!とかが高いのと一緒です。

 

みんなが欲しがって欲しがりまくった結果

ビットコインが1枚1円以下だったのが1枚50万近くまで上がったのです。

 

もし1円の時に1000円分のコインを買っていたら・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

Q6.結局稼げるの?

A.2017年は仮想通貨元年と言われています。世の中に仮想通貨が知れ渡ったと判断された最初の年です。数年後にはビットコイン1枚100万円にも500万円にもなる!という人もいるくらいです。最近ではテレビでもたまにビットコインと耳にすることがあります。まだまだ仮想通貨の値段はどんどん上がっていくので1日でも早く安いうちにいくら分か買っておきたいですね。

 

Q7.どこでいくらから買えるの?

A. ↓ ここから約10秒ほどで登録できます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

未成年でも保護者の同意があれば登録して購入することができます!

1000円から買えるのでお手頃ですね♪

 

 

ざっくりと、超簡単に書いてみたのですが、なんとな~くわかって頂けたでしょうか?

もちろん上で書いたことがすべてではありません。それぞれについてもっともっと説明が必要です。

私が始めた頃も、調べるんだけど単語や言葉が難しすぎて全然わかりませんでした。超初心者がわかるような記事を書いていこうと思っています。

 

ぜひ読者登録してくださいね!

仮想通貨界隈のコダック大量発生騒動について

おはようごいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日もにこにこしていますか?ぷんぷんしていますか?

 

ここ連日、twitterコダックが大量発生しました!

 

きっとこの一連の騒動加者の中にも【なぜ?】となっている方も多いと思います。

 

ので、まとめてみることに\\\└('ω')┘//// 

 

 

①始まり

f:id:nicom1123:20170810093611p:plain

このイロモノさんとぽんこつさん(悪口ではない)のやり取りが全ての始まりでした

 

 

ディベート

f:id:nicom1123:20170810094635p:plain

 

イロモノ氏と外野勢に振り回されるポンコツ氏。

 

ただそこには【より良いものにしたい】という皆の熱い思いがあったのからなのだ。

 

 

③爆誕

 

f:id:nicom1123:20170810105822p:plain

あと一歩の所まできて

f:id:nicom1123:20170810100629p:plain

――――爆誕。

 

長かった戦いに終止符が打たれ民衆からは歓喜の声が上がった

 

f:id:nicom1123:20170810101037p:plain

 

④伝染

そしてなんとなくみんなに感染_(┐「ε:)_

f:id:nicom1123:20170810103405j:plain

私も同じ様な画像を作ろうと思いましたが仕事が早い方がこのようにまとめてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

⑤まとめ

このコダック大量発生は海外のブログ界でも結構な話題になったりなってなかったり

 してたみたいです!(URLは面倒なので拾ってこない)

大御所も参戦したりで仮想通貨界でtwitter初めて1週間足らずですが楽しめました!!

ブログの書きたいネタがちょっと増えてきたので毎日更新頑張ります!

 

それでわ~

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

 

ヨクワカラナイ自己紹介

はじめまして、にこにこぷんです(。´・ω・)

仮想通貨取引をはじめて約1ヵ月経ちますが…何も成長してないなーとか思いながらいま記事を書いています。

果たして私がtwitterやBlogで有益な情報を囀る時は来るのか!来ないのか!わかりませんが皆さま仲良くして下さい_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

 

軽い自己紹介

twitterプロフィールでは歳を盛っていますが現在20歳のどこにでもいる一般的なフリーターデス...(とは言ってもちょっとですが収入はあります)

フィリピンとカナダと日本の混血です。ハーフ?クォーター?こういう場合はなんて言ったらいいのかわからずに約20年過ごしてきました笑 ちなみにずっと日本にいるので英語はしゃべれません!

去年から資産運用に興味を持ち、日本の0.0001%というぶっ壊れ金利に嫌気がさし、

海外預金やマネーを増やす保険に関して勉強し始めました、、、

海外だと年利3%とか...あるんですねヾ(⌒(ノ'ω')ノ いまは口座取得の応募が殺到しすぎて口座開設に現地面接まであるそうですが!

 

っと話がそれましたが投資なんて私にはどうせ無理だと思いながらずるずる過ごしてたのです。

そんな時に保険の勉強をしてる時に色々と教えてくれた方から某ICO案件の話を頂き、いろいろと調べてるうちに気が付いたら原資50万で投資の世界に足を踏み入れてました(Ü)

順調に少しずつ増やしてたんですけどBTCの分裂問題の時になんと痛恨のミスを犯し

CoinCheckにてBCH-付与うぉおおおで原資割れ・・・(りっぷるちゃんから助言を頂きまして(名前出してゴメンネ))

またふりだしから頑張ってます!

 

ADKとかCOMSAとか振り回されながら頑張ってますので気軽にリプ飛ばしてください!

 

あとブログのタイトル...超絶胡散臭いので近々かえます(´∀`*) 案募!案募!

 

ではまた~ マタネ|ω・`)ノ|Ю  |