ごにょごにょごにょ

仮想通貨初めてまだ3ヵ月ひよっこトレーダーの雑記

うささやか(bot)を斬る

こんにちは!絵文字や顔文字などのしち面倒くさい表現はすべて割愛。

 

今回は11/1の午前より大量のいいね!を付ける【うささやか】というtwitterbotアカウントで暇つぶしをしてみる事にする

ちなみにbotの意味はしらない

 

 

まずは一体何人のうささやかが生息しているのかを調べてみることにした

 

いいねをつけてきたうささやかのIDを確認してメモにとってみた。

 

f:id:nicom1123:20171101120054p:plain

 いいねを付けられている最中に察してはいたけど

 

bit_moneyXXXX この数字の数だけ湧いているのだろう。

 

はたしてどこまで続いているのか?検証するしかない・・・

 

1-9999まででも望む所だという気概で探しに行くのだ

 

毎回検索するのはまどろっこしいのでアカウントを作成する際に使うやつでトライ

 

f:id:nicom1123:20171101115535p:plain

1000が作成可能・・・だと・・・・?

 

f:id:nicom1123:20171101115524p:plain

なるほど。解けた!!

 

f:id:nicom1123:20171101130301p:plain

ピタリ!

 

1001~1100まで合計で100体ほどのうささやかが繁殖していたことが判明した

念のために別の異空間にもうささやかが発生していないか検索してみたところ1-9999の間では1001~1100の世界線にしか存在していないことが判明した

 

 

さて、どうするか?そう思った私は1001~1100の中でヌケ番が無いのかを検索してみる事にした。

もしヌケ番があってそれで私がアカウントを作ればうささやか本体を一時的に怯ませることができると思ったからだ。

 

手で入力する01-99の作業は時間にして1~2分程度だったが苦痛以外なにものでもなかった。ヌケ番は無かった。残念。

本体のうささやかは入念で付け入る存在のないナニカであると知るのであった。

 

そうこうしている間にも私は本体の情報を少しでも引き出そうと情報収集をしていた。

そこで偶然にも私のTLにトビッキリの情報が寄せられた

 

f:id:nicom1123:20171101131035p:plain

 

なんでもうっかりフォローするとDMがくるらしい

 

f:id:nicom1123:20171101131709p:plain

 

ついうっかりフォローしてしまった

 

f:id:nicom1123:20171101131903p:plain

 

うっかりリプを送ってしまった。眠かったからだ

 

そしてお分かりいただけるだろうか。

 

リプにいいねが来たのだ。このうささやかはおそらくオリジナルではない量産型うささやかだろうが新しい動きを見せてきたのである。

 

心理戦や情報戦ならこちらも得意だ手当たり次第にいいね!を押しに行くことにした

 

 

 

 

 

私のいいね!マシンガンはうささやかの動きを止めさせた

 

あれほど鳴り止まなかったうささやかのいいね!がパッタリと止まった

 

それが偶然か、私のマシンガンに起因するのか。そこはどうでもいいのだ

 

いままさに戦いに終止符を付けようとしているその事実一点だけに全精力を使って集中したい。

 

私は監視した。くる日も、くる日も。惨劇が始まったあの時からしばしの安息が訪れた。

 

時がたつこと数分

 

 

f:id:nicom1123:20171101132608p:plain

 

この惨劇はヒロさんという勇者によって止められた

 

歓喜に次ぐ歓喜

 

安息の中昼ご飯を食べる私、ココアを作る私、中には涙して飛び跳ねる私。

 

だが勝利という二文字を噛み締めながら抜け目のない私はうささやかについてもう少し解析しておこうと宴を休止した。

 

 

まずはコチラをみてほしい

 

 

f:id:nicom1123:20171101134317p:plain

今日も2時間ちょいで6万円稼げちゃったよぉ~て。

 

何で現金で手元にあるのだ。6枚もの紙幣が。

 

ブックオフで売買できるわけもあるまい、当日中に利益をだした分の6万円ではないことは明白だ

 

そこで私に1つの疑問が浮かんだ

 

まさか・・・ニセサツでは・・・・?

 

こちらの検証画像を見ていただきたい 

 

①写っているお金を拡大してみる

f:id:nicom1123:20171101154839p:plain

 

②拡大した部分をさらに拡大してみる

f:id:nicom1123:20171101154836p:plain

③ ②の画像を画像検索してみる

f:id:nicom1123:20171101154831p:plain

ダウト。大量の偽札画像がでてきた。

 

ヤツは間違いなく儲けたフリをして人を騙す詐欺師だ

 

極み付けにはこの画像だ

 

f:id:nicom1123:20171101154941p:plain

 

みんなは気づいただろうか?

 

この時計に隠された暗号を

 

①時計の時刻は01:00を指している

②秒数を刻む振り子は右を指し

③文字盤はなんとか数字が使われている

 

私たちを小ばかにするこの暗号に気付くのにかなりの時間がかかってしまった。

 

みなさんも可愛いからといってうかつにフォローなどしないように気をつけましょう!

 

と、心の中で再認識していると私の携帯がバイブした

 

f:id:nicom1123:20171101154828p:plain

 

私の戦いはまだまだつづく