17歳ハーフ女の仮想通貨でにこにこぷん

仮想通貨初めてまだ3ヵ月ひよっこトレーダーの雑記

画像認証で頭を抱えているキミへ

こんにちわ!今日の対戦相手は皆も悪戦苦闘であろうこの人

 

ででんっ 

f:id:nicom1123:20171101175823p:plain<画像認証君です!

 

この画像認証君、何でも正式には呼び方が3種類あるらしい

 

・ブロックウォール認証(ブロックの壁・・・?)

・タイル式画像認証(そのまま)

・シックスパック認証(8個の場合でもこの呼び方らしい)

 

戯言はこの辺までにしておいて早速天才ハッカーにこるんがこやつを打ち滅ぼすぞー

 

まず最初にすることは情報収集。これを怠ると痛い目を見るのである。

ポーカーでも、投資でも、ドッチボールでもね。

 

ダンッ!

f:id:nicom1123:20171101182612p:plain

このように一枚ずつ地道に保存していくも7枚を越えたあたりで面倒臭い仮面がやって来てスーパーハッカーはなんとやられてしまう。2枚目辺りでこの予知は出来てた。

すごい。予知能力者なのかもしれない。

 

で、今度はわざわざアイホン(笑)でカウンターアプリを取って数えながら希少種を探そう!と閃く

 

更新マーク→カウント→更新マーク→と無限ループしながら希少種を探していくことたぶん500回くらい、以下の希少種が発見できた(ちなみに下に行くほど出現率が低い)

 

・横断歩道を全て選択してください!

・やしの木を全て選択してください!

・消火栓を全て選択してください!

・山や丘を全て選択してください!

・ジーンズを全て選択してください!

・後頭部を全て選択してください!

 

ジーンズを選択してくださいとか、超【イキ】じゃない?

 

見つけたときとかは(ジーンズを選択・・・?洗濯?wwwえーwwwwとかなる

 

 

日に何度もログインしたりすると何回も見かける画像があってやっぱりそれらは出現率が高い。

 

あ、このパターン良く見るやーつ!とかって良く絵を確かめもせずに開けれるようになっちゃうあいつらさ!基本的には道路・道路標識・自動車・建物みたいのが多いよね!

 

f:id:nicom1123:20171101195303p:plain

 この子とかそう。良く見る。右下とか一見看板なんかに見えないしお下品な話だけどおばさんのお尻とかに見えたりする。とても巧妙に騙そうとしてる。

でも私はこの子の扱いのエキスパートだから両手でタタタタタタターンって押せちゃう。もちろん一番右下を忘れると通れない

(下の段の←の赤枠は間違え)

 

 

で、私はまず出現頻度高(ドラえもんの道具でいうところのタケコプターやどこでもドア)なやつらは、皆が何回もトライしているお陰でAI的な何か(以下AI)がかなりの反復学習をして抜け穴なんてあまりないんだろうなと考えた。

 

そこで先に探した希少種(ドラえもんでいうところの原子力潜水艦型ゼンマイ式潜地艦や四次元三輪車)の出番なのだ。

 

試行回数が少ないという事はAIが学習仕切れてない=多少の誤選択でも掻い潜れるのでは・・・?と考えた

 

話の途中だけど一言謝っておきたいことがある。

ここより上の文章で太字で書かれている部分は全て私のでっち上げなので何も信じちゃあだめだ。

騙された人たちは小娘に騙されてさぞ悔し~~んだろ~~な~~!!!

 

ついでに頭固い勢に向けて

話の途中だけど一言謝っておきたいことがある。

この一文が【謝る気はさらさらないよ】という意と【そろそろこの記事終わるぞ】っていう暗示だよってフォローいれとくね

 

反省はしてない!話を戻す!

そして希少種との対決を試みる。実はこれもかなりの厄介モノで出会うまでに10分とかかかる

 

ということでいつか暇なときに後編を書く!!