17歳ハーフ女の仮想通貨でにこにこぷん

仮想通貨初めてまだ3ヵ月ひよっこトレーダーの雑記

同世代の中高生へ伝えたい事

こんにちわ、真面目にこるんです。今日は真面目です。

 

17歳の私が考える事を淡々と書いていきたいと思います。

 

 

 

70億分の1

彼氏?遊び?クラブ?合コン?おいしいご飯?お洒落?旅行?

どれもこれも娯楽には基本的にはお金がかかるし、単純に心臓が動いているだけでお金がかかる。これは人間の抗えない宿命。他人よりいいナニカを手にする為にはそれだけお金がかかる。お金がかかるということは稼ぐ術が要る。

若いから色んな制約でお金が稼げないってのは本当にそのとおりそうだとおもう。

自分は凄いヤツ!大人になったら!とか、いつか自分も!なんて誰でも考えるし誰でも思う。だけど早めに気付いた方がいい。自分はあまりにも平凡で、特別な才能なんて一切無い70億人のうちの1人だという事を。

 

古い脳に洗脳されるな、イマを生きよう!

私は両親が外国人で考え方の方向性が日本人とは異なり、かなり自由に生きさせて貰えている。

その代わり、中学校の頃から自分のお小遣いは自分で稼いだ。携帯代も自分で払った。スーパーに買い物に行って自炊もしたし洗濯もした。お洒落をしたければ自分で買う。お金を稼ぐことの大変さはこの時期に学んだんだ。生きるって大変なんだって心の底から思った。周りの同年代の子がうらやましくて眩しかった。

でもその同年代の子達には代償というか、ある程度の制約をかけられながら生活している。中学校は部活を頑張りなさい、高校はいいところ出なさい、大学もいいところに行って大企業に勤めなさい!勉強しなさい!勉強しなさい!って。

もちろん考え方は人それぞれだけどお金の稼ぎ方って無限個あるし自分で生み出してもいい。簡単じゃないけど。世間一般や親言う普通のレールから勇気を持ってはみ出してみる事も時には大切なんじゃないかなぁって。だってそうじゃない?私達の親はスマホやインターネットが普及する前を生きてきて、その中での常識を私たちに教えてるわけで、それを鵜呑みにして生きるってある意味リスクなんじゃないかな。その時代にあった考え方、稼ぎ方、生き方をしなきゃ。

 

 

 一生付き合っていくモノに興味を持つ

私達が一生付き合っていくであろうものってなんだろう?流行りのファッションでもなければ彼氏でもない(知らんけど)。

自分自身とお金じゃない?だから、自分を成長させるものには興味を持つべきだし、お金の稼ぎ方、守り方には興味を持つべきじゃないだろうか。

知らないと損する、知らないと養分にされる。知っている側が強く奪う側に回る。

これはごく自然なこと。ファミマのTポイントカードのこと知らなければ付与されるポイント分損する。と、同時に企業は儲かる。

このもっと大規模バージョンな事が大人になったらもっともっと出てくるんだろう、だから今のうちに自分の知識を備えるという部分に時間を投資する。

お金と、自分自身、今やるべき事は本当にそれ?

 

 

0から1は大変だけど1から2は案外簡単

無の状態から何かをする、何かを作り上げる、何か行動するって想像以上に大変。小さい子が階段の一段目を登るまでって大変だけど一段登れちゃえば二段目、三段目って割とポンポン上がれちゃったりする。もちろんそこにはいろんな障害があったりする。画鋲が落ちてるかもしんないし床が抜けるかもしれないしゴキブリがいるかもしれない。でも一段登ったという事実は変わらないし違う形の階段でも登ってみよう!とか思えるかもしれない。

0→1にするのはとても大切なことなんじゃないだろうか。

 

 

 

たまねぎ

なんか読み返したら自己啓発本みたいになってたwwww

まだまだ書きたいことはたくあん・・・たくさんあるけどまたの機会に(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

自分が言ったことが間違っててもいいさ!

人間考えなんて変わってく生き物だし!!!

2017年ニコルと2018年ニコルが同じ事いってたらなんも変わってないってことだしね!!!

 

思った事は周りの反応なんて気にせず書いてこうと思った!!!!